« Walk in Her Shoes の報告 | トップページ | レガッタ、えがったぁ~♪ »

2013年7月26日 (金)

第66回 富士登山競争

ついにやりましたshine

去年のレースは3分オーバーで悔しい思いをして、

なんとなく、ずぅ~っと心に引っかかっていた事。

富士登山競争の五合目コースを2時間30分以内でゴールしました。fuji

日本一過酷な山岳レース「富士登山競争」に行って来ました。

名前の通り、富士山に登る速さを競うこのレース、当然、全て上り坂なんです。
部門は、頂上コースと五合目コースの二つですが、山頂コースに出るには
五合目コースを2時間30分以内でゴールした実績が必要なんです。


Fdba3689s

7月26日、マーシャルさんと乗り合わせで一緒に会場入りして、

出走するお友達に御挨拶。note

頂上コースのスタートの応援をした後、

荷物を預けていよいよスタートの時間ですheart02

Dscn5068_2

スタート位置はDグループなので、ラッキーな事に前の方、

何となく空いていた先頭から5m位の場所へ・・・

そして午前9:00スタートの号砲が鳴りましたdash

スタートして街中を走っていたら鳥居の少し前でマーシャルさんが右側を

グングン飛ばして抜いて行ったのが見えて 「早っ!」 って思いながら、

「ロードで歩かなければ、絶対に2時間30分以内にゴール出来る」って

思っていたので、焦らずにゆっくり走る事を意識したのです。

暑い街中のロードを走りきり、

馬返しの手前の、坂がキツくなる辺りだけは走れずに歩いたけれど、

それ以外のロードは走り通しました。

馬返し通過1時間20分、「大丈夫行ける

三合目で足がピクピクしてきた。何かのきっかけでツる段階です。

五合目の小屋を過ぎてからが長い・・・「間に合わないかな?sweat01

両腕がしびれてきた、「足がツりそう!」、「まだ見えない最後のロードsweat01」、

最後のロードが見えた、

スタッフさんの声が聞こえる

「急げ!行ける!走れー!」 (もう走れましぇーんsweat02

何とかヨタヨタと走って、ゴールが見えてきて、

あと30m位の所で、隣を走っていた人と「やったぁ!」って言って握手した。

そして2時間28分23秒でゴールしました。

07262

そして周りのギリギリゴール組の人達と握手してヨロコビ合ったんです。up

腕がしびれてジンジンしていたんですnote

今までのゴールで一番うれしかったんですshine 感動してチョッとウルウルしましたcrying

12時30分、おみやげを買って帰りの混雑を避けるために急いで帰途へ、

17時00分、 マーシャルさんと別れて自宅着、

途中のコンビニで買った長いプレモルを飲んで、ゆっくりしていて、

ふと気付いたんです。

来年の頂上コースの五合目の制限時間は2時間20分sweat01

しかも五合目関門の佐藤小屋は今日のゴールより上の場所・・・sweat02

来年が本当の「富士登山競争」なんですっ!

*

Ihttp253a252f252fpds_exblog_jp252_2

*

*

*

« Walk in Her Shoes の報告 | トップページ | レガッタ、えがったぁ~♪ »

冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Walk in Her Shoes の報告 | トップページ | レガッタ、えがったぁ~♪ »

blog parts

masahiro? presents

next adventure