« 日光へ行こう(走って)その壱 | トップページ | 日光へ行こう(走って)その参 »

2013年11月24日 (日)

日光へ行こう(走って)その弐

日光例幣使街道を走る2日目。
前回の終了地点、太田の木崎宿へ出発です。

この間と同じ足利の渡良瀬川の駐車場を利用して、
7:54足利市駅発の東武伊勢崎線で8:20木崎駅へ到着。
木崎宿本陣(と思われる場所)へ移動して8:40スタートしました。

P10900401

木崎宿-太田宿-八木宿-梁田宿-天明宿。

67986_1386711898244010_905008359_n 大田宿本陣跡

1452476_1386712581577275_1767871815 鳥居の無い神社の救命犬

1487448_1386713704910496_960280456_八木宿本陣跡


旅はいよいよ栃木県へ入りました。
そして、お昼はジャーン!『 う・な・ぎ 』です。o(^▽^)o

1468734_1386714351577098_1293701752

1454877_1386714841577049_341893577_


焼いてるニオイに釣られてお店に入って・・・うなぎって値段が・・・(^_^;)
メニューに鳥丼もあったけど、やっぱりうなぎが食べた~い!
うなぎ屋に入ってうなぎ食べないのは、男じゃな~い!!
って事で、『うな丼』注文しました。
やっぱり、お店で食べるのは格別だねっ!\(^o^)/

400573_1386715098243690_2008812641_ 梁田宿



今回も、急に折れ曲がる細い旧道に悩みつつ、
佐野の天明宿に14:40着。

1455965_1386715514910315_1512918183 天明宿

JR両毛線の15:01佐野駅発に乗って15:11足利駅に帰って来た。
今日の走行距離34.5km、約6時間。

1
地図を見ながら、気楽に走る旅ランは楽しい♪

 

« 日光へ行こう(走って)その壱 | トップページ | 日光へ行こう(走って)その参 »

冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光へ行こう(走って)その壱 | トップページ | 日光へ行こう(走って)その参 »

blog parts

masahiro? presents

next adventure