« 日光へ行こう(走って)その参 | トップページ | 冬はスキー♪ »

2013年12月23日 (月)

挑戦者達!

今日は足利に自動車の整備に行きました。
お昼を食べようとショッピングセンターのフードコートへ、
ふと、出入口に置いてあるフリーペーパーのコーナーを見ると、、、
手書きの地図に「足利百名山」の文字が目に止まったのです。

決してキレイでは無い字で書かれたこの地図は、
足利の田中さん(39才)が手作りしたもので、
不思議に思って、家に帰ってネットで調べてみると、
どうやら、田中さんが自ら足利百名山を選び、
表示プレートを作って取り付けて、地図を作って配布していて
驚いた事に足利図書館や市役所にも置いてもらっているようだった。
1533902_1393747674207099_730606018_
最初に「変な人かな?」って思ったけど、
何だかとても嬉しくて楽しい気持ちでイッパイだった。

標高25m位の山などがムリヤリ入った足利百名山は、
勝手に1人でやっている所が愉快で、少し尊敬してしまう。

大人の遊びって言うか、「この人も挑戦しているんだ」って思ったthunder
いろんな所に挑戦者はいる!

カエルみたいに、とても小さな存在だけれど、
挑戦者はいっぱいいる!
何回もピョンピョン飛び跳ねて、今日も「変な」挑戦を続けている。note
1503427_1393747450873788_28874881_3

« 日光へ行こう(走って)その参 | トップページ | 冬はスキー♪ »

心の叫び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光へ行こう(走って)その参 | トップページ | 冬はスキー♪ »

blog parts

masahiro? presents

next adventure