« 冬はスキー♪ | トップページ | 日光へ行こう(走って)その伍 »

2014年1月12日 (日)

日光へ行こう(走って)その肆

1月12日(日) 日光例幣使街道を走る4日目。
X
さむ~いっ!、
X
寒くて家を出たのが10時になってしまいました(苦笑)
X
道の駅にしかたに車を停めて、前回の終了地点へ歩いて移動しました。
レースや家の用事、年末年始で忙しくて結局40日ぶりの金崎宿です。
いつものように記念撮影をしてから11:00スタート。
X
182964_1401607476754452_1784568459_
X
 
約5km走ると日光西街道との追分です。
時々自動車に乗って通るこの分岐点にも、良く見ると街道の石碑が有りました。
X
X
1470070_1401607500087783_1186365441
X
楡木に入ると「もっちり黒糖まんじゅう」の看板で思わず休憩です♪
(まだスタートして30分位ですけど・・・)
X
1520693_1401607536754446_1401605691
XX
1493249_1401607623421104_14670265_2 楡木宿の本陣周辺
XX
X
1551714_1401607696754430_715602505_奈佐原宿
X
1607088_1401607850087748_543768330_ 鹿沼宿本陣跡
X
鹿沼宿を過ぎると道はゆるやかな上り坂となって来て辛い・・・
X
今日のお昼は鴨汁そばでした♪
XX
1484226_1401607873421079_1822556131
X
走っていると、中々ちょうど良い時間帯に、
ちょうど良い場所にソバ屋が出て来なくて、、、
やっと例幣使街道で念願のソバが食べられましたヽ(´▽`)/
X
999996_1401607940087739_1954043682_
X
X
いよいよ日光杉並木が始りました。
X
1538870_1401608070087726_1673875020
X
杉の大木の中を走りながら、ふと気が付いた重大な事実!
可能な限り昔の例幣使街道を走って来たけれど・・・
X
本当の例幣使街道は杉と杉の間の車道ではないのか?
X
今、走っているのは正確に言うなら例幣使街道の横の道では?
X
もちろん,、杉と杉の間の道は歩道が無くて車がビュンビュン通って、
危なくて走れないけれど、チョッとスッキリしないなぁ~。
なんて思ってたら文挟宿で歩道が杉並木の内側へ、
満足満足www
X
577739_1401608116754388_626024589_n
X
今日のコースは、金崎宿-楡木宿-奈佐原宿-鹿沼宿-文挟宿。
本日走った距離28.2km、3時間30分。
X
X
次回の旅はいよいよフィナーレ!
いくぞ日光東照宮へ♪♪
X
1512495_1401608160087717_936806428_ 駅にいたヤギ
 X

« 冬はスキー♪ | トップページ | 日光へ行こう(走って)その伍 »

冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬はスキー♪ | トップページ | 日光へ行こう(走って)その伍 »

blog parts

masahiro? presents

next adventure