« 日光へ行こう(走って)その伍 | トップページ | 前日光山歩き♪ »

2014年12月29日 (月)

繰り返される出来事

最後にブログを更新して一年近くたってしまいました。
今年は、大雪や仕事で余り走れず、少し残念!でした。
来年、次女の大学受験が終われば、
少し時間が出来ると思うので、 走り初めよう!、
だけどその前に少しやせないと(大阪太りが深刻です)
実は今日、東京の大学に行っている上のムスメが帰省しました。
奥様とスーパーへ買物に行って、
肉を買い
刺身を買い
パンを買い
お菓子を買い
ジュースを買い
アイスを買い
しかも購入量が多い(絶対にそんなに食べない)
何かソワソワした気持ち・・・ happy01
昔、そんな事を見た事があった。
祖母がお盆やお正月に食べきれない位の煮物を作っていた。
台所や冷蔵庫の中は食べ物でギュウギュウだった。
駅に迎えに行った帰りの車の中は、
父とムスメの二人きりでも、オシャベリで盛り上がって、
この子の小さい頃を思い出した。
ウチの奥様は働いていたので、土日はいつも一緒だった。
ドコかに出かけたり、家で工作したり、釣りに行ったり、ゲームをしたり。
ムスメの思春期に途絶えた、とても幸せな時間が戻った。
あと、先日から読んでいた「峠うどん物語 重松 清」が今日読み終わりました。
Touge_2
 
葬祭場の前にある小さなうどん屋さんで、
中学3年の主人公よし子が感じる「死」についてのお話です。
ジムでエアロバイクに乗りながら、何度も泣きました。
悲しくて泣いたのではありません、優しくて温かくて感動したのです。
子供達にも勧めよう!
きっと今までと同じように気に入ってくれるはず、、、 fuji

« 日光へ行こう(走って)その伍 | トップページ | 前日光山歩き♪ »

心の叫び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光へ行こう(走って)その伍 | トップページ | 前日光山歩き♪ »

blog parts

masahiro? presents

next adventure